ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
売物件
不思議な話・・というか、この業界ではよくある話なのですが、「売り物件」として要件を満たしていない物件が出回る事があります。今日は、そんな話。

ある物件・・というか土地があります。数人で所有していて、売る事に合意しない人がいます。それ以外にも複雑な事情があり解決は困難な状況で、結局、物件化する事ができず、終わった話として忘れかけていたところ、物件として情報が流れているのです。

もちろんレインズ等ではなく、業者やブローカーが持ちまわっているのです。情報通の業者に聞くと、複数のルートで物件が入ってるとの事。そのうちの一つは「入札」形式らしいのです。

私は売り物ではないという確信があるのですが、大勢の人が真剣に動いています。どうなるのか楽しみでもあります。

昔は、成約した物件を「いい物件でたよ」なんて持ってくる者がいました。今回もマヌケな話のような気がします。このような話が増えてくると、「またバブルが来るのかな」なんて少し期待します。

私の個人的な見解ですが、不動産業者も銀行もバブルの反省なんてしてません。戦争がなくならないのと同じです。人間は己の欲望のために動くのが自然なのです。

では。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.