ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
年末のために
最近は物件不足につき建売業者等に行くと「何かない?」と聞かれます。あれば聞かれる前に持ってくるので、100%「ないです。」と答えます。

たまに物件がでても情報が漏れる事が心配です。ライバルが出てくると非常にマズイので、水面下で動く形となります。契約事は、印鑑を押すまで安心できません。昔、先輩に「不動産屋は、冗談も紙に書いて印鑑押してから笑え!」と習いましたので。

月末ですね。8月は寒い結果でした。何年やってても夏は苦手です。8月の半分位は休んでいた計算ですので当然の結果です。

歩合で生きているなら、9月に契約して、11月に決済しても12月末の歩合です。今から契約する分は、クリスマスの頃の歩合です。世間のボーナス時期に、ましてや年末に惨めな思いをしたくなければ、9月に頑張るしかありませんね。(自分に言い聞かせながら書いてます・・)

私の知る地場業者は3タコ・ルールです。3ヶ月間で契約がなければクビです。運も関係します。何年かに1度は3タコの恐怖を感じる事でしょう。頑張って下さいとしか言いようがありません・・。

皆様は8月の業績は良かったですか?
それでは、また明日。良い休日を。




大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.