ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
サスペンス劇場
今日は学生さん向けの話。私は不動産業界の話をブログに記載してますが、どうも厳しい話ばかりに偏る傾向にあります。良い事だってありますよ。

お金も稼げますし、自宅を買う時に知識と経験が役立ちます。たまに格安物件も見つかり、買うチャンスもあります。楽な商売だな・・と思う時が多いし、水曜定休なので、休日に出かけても空いています。景気が良くなるとタダ酒の機会が増えます。・・いいでしょ?

いろいろな人と出会います。不動産ブローカーとの付き合いは怖い思いもしますしスリリングです。酒癖の悪い仲間と付き合えば酒場でアクション映画並のトラブルにも遭遇します。離婚や相続が絡む不動産の売却をする際は、サスペンス劇場のようなドロドロした人間ドラマをリアルに観れます。

まさに『平凡な人生よさらば!欲望が渦巻く不動産業界・・愛と感動と恐怖と笑いのスペクタクル新感覚人生ゲーム!・・挑戦しなければ始まらない!!』て感じの主人公になってみませんか?

都会で不動産仲介(売買)の仕事をすれば、ゲームに参加した事となります。この仕事は刺激的ですよ。私の知っている不動産業者だけで5人は自殺してますし、数人が借金で夜逃げ中・・あっ、書いちゃった。今日は夢のある話でまとめようとしたのに。

ま、とにかく人生は一度きり。ボーッと楽に過ごすより、映画のように、いろいろな事件や出来事を経験して人生をエンジョイしたほうが充実感がありますよ。

では。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.