ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ガキの使い2
今日の話は楽しめると思います。・・・会社の親睦会があり、他の支店のメンバーと飲む機会があったのですが、転勤した同僚が転勤先の営業マンを連れて私のところに「お酌」に来ました。「いつもブログ拝見しています。」との事。???

仕事中、その営業マンが同僚に「いつも見ているブログ」の話をしていて、同僚が『え、そのブログの管理人は、○○支店の○○さんだよ。』と教えたのです。「えー!本当ですか?」という事になり、私のところに連れてきたようです。

私は、『本当に見てるの?最近の話は?』と聞いたところ、『転職に悩んでいた時に見つけてた』とか、『赤いペンキの話』の事や、『最近は事務員ネタが多いですね』等と言われました。メールも出そうかと思っていたそうです。不動産業界での転職で悩み、私のブログを見て、偶然に私の勤務する会社に入社した・・という事かな?

もう1年以上、グーグルで「不動産業界」と検索すると1位です。(HP版)・・いつかは、そんな日が来るとは思っていました。(笑)その営業マンから、『ところで、先日の【ガキの使い】(9月1日の記事)は私の事ですか?』と聞かれ、『ガガーン・・・』ときました。その通りです。

・・・で、『この話は面白いのでブログのネタにするが、I君とかH君とか、どんな名前で登場したいか?』と聞くと、『インポ君でいいです。』との事なので、今後はインポ君とする。本人は『ヘボいネタなら提供できる』と言っていますが、そんなネタはいらないので、登場も今回だけかも知れませんが・・。

世間は狭いのか?ブログがメジャーになったのかは分りません。月に延べ2万人の不動産仲介営業マンが見ている事は間違いないので、今後も毎日更新で頑張ります。

では、良い休日を。

追伸:インポ君へ。私を兄貴と呼ぶのなら、毎日「ブログランキング」をクリックするように。(笑)


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.