ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
有料の善人達
私も、他の不動産に関するブログ等を見たりしますが、『不動産のプロが教えます!』て感じの素人向けが多いですね。途中まで読んでいると、自ら書いた本とか紹介してたりします。素人に競売を勧めていたり、投資を勧めたりと商売上手ですね。

最近はコンサルティングで稼ごうという人達が目立ちますが、意気込みだけは伝わりますが、商売としては、まだ時期が早いと思います。『アドバイスに金を払う』という価値感は、普通の人にはありません。

1級建築士に例えましょう。家を建てる時に、ハウスメーカーの住宅展示場へ行くのは普通ですが、『1級建築士を探して設計を依頼する』というスタイルは、少数の富裕層だけでは?多くの人は、『設計料は建築費の中に含まれる経費』という認識なのです。不動産に関するアドバイスも同じ。不動産仲介会社に無料相談して、成約すれば法定手数料を払うのみ・・これが一般的。

マスコミに注目された少数のコンサルティング会社は、商魂たくましく、『講演会(セミナー)・ビデオ販売・書籍販売・不動産教室・・』と思いつく事は全て金にしてますね。『プロフェッショナルが教えるマル秘情報!』や『不動産のスペシャリストが語る!不動産業界の今後の行方は?』て感じでしょうか?

もし、上記のコンサルティング会社が、『不動産業界を変えたい!業界のために、皆様のためになりたい!』等と言っていたとします。だったら無料でいいのでは?何で、お金をとるのでしょう? ・・善人ぶってるだけだからです。それだけの話。保険屋のおばちゃんが、『あなたのためを思って勧めてるのよ!』と言っても、『今月のノルマが足りないのよ!!』とは言いません。

必要な情報は、ネットで調べれば無料で入手できると思います。情報は手間を惜しまず節約して収集しましょう。

では、また明日。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.