ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
物件確認3
「仲介手数料をキャンペーン中は半額!」とチラシ広告している会社があったと仮定します。その会社から物件確認があれば、大手系の不動産仲介会社のメンバーは、物件紹介を断る可能性が高いと思います。・・・業界人なら解るはず。死活問題ですから。

例えば・・あなたが取り扱う物件を検討している顧客が、「手数料:半額」の会社に行って、あなたの配布したチラシを見せて、「この物件を買いたいんだけど・・」といえば、「当社でご紹介できると思いますよ、今、物件確認します」となります。

悪く言えば、『気に入った物件があれば、広告主に問合せしないで、当社にご連絡下さい。そのほうが手数料半額で、お得ですよ』と言う事もできます。

それが許されれば、もう、どれだけ苦労してチラシを配布しても反響は期待できません。各社のチラシを見た購入希望者は全部、「仲介手数料半額」の会社を通すようになります。泥棒みたいな商売が成り立ちますね。

もし、そのような会社に勤めている人がいたとしたら、気をつけて営業しましょう。1回でも公取に引っかかるチラシをやれば、同業者が正々堂々と通報するでしょう。

また、御社の顧客からの相談事で、御社の「間違い」や「ミス」を知ってしまった同業者は、裁判でも何でもするよう誠心誠意のアドバイスをするでしょう。もう、大手から地場まで、同業者の全てを敵に回した結果となるでしょうね。

では、また明日。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.