ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ストレス2
ストレスについて以前も書いてますので、ストレス2となります。不動産業界の営業職は夜遅くまで仕事をしたり、顧客からクレームを言われたり、社内でもいろいろ・・。苦労が多く、ストレスで体を壊す人がいます。私は気楽な感じで生きていますので、悩みは少ないです。あまり先々の事は考えずに過ごしてます。

このブログでは不動産に関する事を書いていますが、人生で一番大切な事は「不動産の仕事」ではありません。生きるための手段が仕事で、「不動産売買の仲介営業職」の仕事で収入を獲て、生活しているだけです。健康でいる事、ゆとりある生活、ゆったりした休日・・大切な事はたくさんあります。

営業職は営業成績で悩むケースが多いと思います。浮き沈みが多い仕事ですので、「ま、いいか。」位の気楽さがあると良いですね。管理職の方は、ストレス位は受け入れましょう。自分で業績を上げるわけでもないし、いまさら第一線に戻る気力は無いのですから。管理職の給料にはストレス手当てが含まれているのです。

サラリーマンとして上を目指す人と、専門職として歩合を稼ぐ傭兵ではスタンスが違います。それぞれに不安やストレスはあると思いますが、自らが選んだ仕事なら乗り越えられるでしょう。希望していないのに人事移動で営業になってしまった人は不幸ですね。

では、また明日

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.