ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
つける薬
つくづく「人間とは不思議・・・」と思う事が多いです。それぞれの顔が違うように、個性、人格に違いがあるのは理解しているつもりですが・・。

仕事には「向き・不向き」があるようです。現在の仕事は向いていなくても、ダメとは言い切れません。今がダメなだけで、適性が合う職種に出会えば評価も違ってくるでしょう。

しかし、多くの職種で求められるのが「責任感」と「反省」です。自分の仕事に責任を持ち、仕事のやり方や考え方に間違いがあれば反省しなければなりません。

少ない症例?ですが、責任感と反省のない者もいます。これは、どうしょうもありません。注意しても意味ありませんし、何も改善されません。昔から言うように、「バカにつける薬」はないのです。

「ウサギは脳が小さいので記憶能力が劣る」という話を聞いた事があります。いわゆる「失敗から学ぶ」事はないのです。その代わり、生まれ持った「臆病な性格」が身を守るのですね。

いつまでたっても、同じ間違いを続ける人を知り、「自分にも、そのような事はないだろうか?・・」と恐怖を感じます。ただ、私は「臆病」ですので、最悪の状況には追い込まれないとは思います。

もし、あなたの近くに、「無責任で反省のない者」がいたら、関わらない事です。関わらない事でリスクを回避するのです。


「・・・この世界は、病的な用心深さと、それ以上の臆病さを持ちあわせている奴だけが、生き残れる資格を持っているのだ・・・・」  ゴルゴ13 38巻より

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.