ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
昨日も今日も、ネット掲示板等では「マンションの耐震偽造の告発」が話題ですね。しかし、例の指定確認検査機関の社長が記者会見で発言したのに、マスコミはどの局も取り上げず・・・。騒いでるのはネットの世界だけ?

「政治の力とは凄いものだ」と今更ながら関心しました。そういえば、今年になって発覚した2社の「建売業者の強度不足の件」は、新聞に小さく掲載されただけで、もう無かった事のような感じですね。これも「政治の力」なのでしょう。不自然すぎるほど静かです。

日本でも闇の部分は多く、口封じのような感じで人は亡くなります。過去を振り返ると・・・

ロッキード事件/首相の運転手が自殺
ダグラス・グラマン事件/商社常務自殺
リクルート事件/首相秘書自殺
耐震強度偽装事件/設計事務所社長自殺
ライブドア事件/証券会社副社長自殺

・・・等の事件がありました。どの事件も、キーマンが死亡し、迷宮入りするパターンです。「人の噂も七十五日」・・・で、忘れ去られていくのです。今後も、このパターンは繰り返される事でしょう。

歴史は偽装されてきたのです。それにより、国の運命も変化しているのです。上記の自殺者達が真実を証言していれば、政治に影響があったと思います。選挙にも影響したはずですから。

私は不動産の営業職です。世の中の大きな事件に関わる事はありません。一人の傍観者として、「不自然な事が多いな・・・」と思うだけです。では。



大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.