ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
休み前に思う事
25日が給料日の人は、給料日前の火曜ですね。業界の週末ですが、飲みに行かず帰宅する人が多いのでしょう。火曜日は比較的に楽な気分です。同業者で連休のところも多いし、「休みの前日」という雰囲気があります。

疲れもピークですね。今日は寒い日でした。私は暑がりですので、まだ夏のスーツを着ていたのですが、さすがに後悔しました。休み明けから衣替えします。

不動産会社は、それぞれ「会社の雰囲気」に差がありますね。冷めた雰囲気の会社や、家族的な雰囲気の会社、気合と根性だけの会社・・いろいろです。いずれの会社でも、数字を上げていれば問題ないですが、数字が悪いと笑ってはいられません。

歩合の営業は、「稼ぐ人」と「稼げない人」では年末年始の過ごし方に差がでます。年末に惨めな思いをしたくなければ、頑張るしかありません。

私は、いつも「休み明けから頑張ろう!」と心で誓うのですが、休みが明けると、なかなか気合が入らないのです。今日は世間話って感じで、ダラダラと書いてみました。

それでは良い休日を。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.