ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
マンネリズム
どんな仕事でも、日常的なパターンが決まってます。例えば、朝、出勤したらコーヒーを飲む・・とか、食後は喫茶店に寄るとか・・。1週間のパターンもあります。月曜日は会議・・とか、週末は現地販売だとか、いろいろ。

一定のパターンで仕事が上手くいっている時は良いのですが、業績に関して、「決まらないパターン」になっていると改善しなければなりませんね。チラシ・案内・値引き交渉のパターン・・上手くいかない事が続いていたら、そのパターンは有効ではないのかも知れません。

経験者は、その経験から「自分のやり方」を確立していますが、ズレが生じる事もあります。時間の流れとともに微調整をしていかないと、時代遅れの営業手法になってしまいます。

公務員なら仕事が上手くいかなくても収入が固定されていますが、我々のように歩合で生きている者は生活に直接影響します。

マンネリ化した悪いパターンを変えるには、基本に戻る事かも知れません。新人のように、マンションの郵便ポストにチラシを投函するとか、1件でも多く顧客に電話するとか、資料を郵送する等、いろいろあるはずです。

試行錯誤している時間も給料は発生しているのです。気の長い経営者ばかりではありません。早めに改善しないと、寒い年末年始となります。ご用心。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.