ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
プライド
不動産業界では転職が多い事は、常日頃からブログで書いていますね。ドンドン辞めてドンドン入社してきます。いろいろな営業職の人と出会いますので、刺激的です。

30代、40代になると、経験者としてのプライドみたいなものを持ち込んできます。社歴の長い先輩も、1日早く入った人も「先輩」になるのですが、素直に受け入れる事はできない人もいます。

数字の世界ですのでガンガン稼げば問題ない会社もあります。ルールに厳しい会社もあります。新人はトイレ掃除から・・という会社もあるでしょう。ケース・バイ・ケースですね。つまらないコダワリや、プライドは捨てたほうが楽です。特に年齢に関する「年下・年上」の感覚は、今の時代、関係なくなってきています。

終身雇用が崩壊した現在、インスタントな即席「組織図」を維持するため、役職に強い権限を与える場合もあります。営業にとって会社ゴッコはどうでも良いのですが、ルールを軽く考えると、上司の「強い権限」の犠牲になり、先が短くなります。

良い会社は、良い会社なりのルールがあるし、バカ会社はバカ会社のルールがあります。一匹狼の世界ゆえに自分勝手なタイプも多いですが、最低限の会社ルールは受け入れましょう。でないと、また、コンビニで履歴書と就職雑誌を買う事になりますよ。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.