ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
少し先の話
全米で新聞発行数が減少している・・というニュースを見ました。新聞サイトの閲覧者は増加しているとの事。「紙」から「ネット」への移行ですね。日本でも時間の問題だと思います。自然保護にも良い傾向です。紙は木ですからね。怖い新聞拡張員の人達は不要になりますが、何か他の仕事を見つけるしかありませんね。

・・・で、我々不動産業界にとっては、新聞折込チラシが近い将来に無くなるという明るいニュースです。印刷ばっかりやらされている新人は多いですが、近未来には改善されそうです。よりネット広告に力を入れる必要がありますね。

あとは「電話帳」を利用した電話セールスが無くなると良いですね。私の知る範囲でも、「家の電話には出ない」という人が増えています。迷惑な電話セールスが煩わしいというのが理由です。

バカ会社は、社会的、道徳的に迷惑でも関係ありません。自分達さえよければOKですので迷惑セールスをしてきます。そこで働いている人達も、「恥ずかしい経歴」の期間を延ばしているだけなのですが、洗脳されているので気がつかないでしょう。固定電話が無くなれば終りです。

全てのセールスがネットを経由する時代が来ます。車も家も旅行も何もかも。営業の人柄とか、熱意とか、関係ないのです。そんな時期が来るまで少し時間があります。それぞれが、どうするのか考えておきましょう。

では、また明日。




大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.