ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
理由
最近、同業者と雑談をしていた時に、「やる気の無い新人がいるのだが、何故か?・・」なんて話がでました。何故か?・・カンタンな話です。やる気になる理由が無いからです。理由がある人は、やる気を出して頑張ってるでしょう。個人差は当然あります。

不自由なく育ち、就職する時期がきて、みんなが就職したから就職しただけ・・今も親と同居で、なにも不自由がない・・・頑張る理由はありません。

仲間や上司が「やる気」の原因を作ってあげる・・というのも変な話ですので、放置プレイで良いと思います。生き残る者は生き残り、去る者は去ります。やる気のある者は少々の事では辞めませんし、逆にやる気のない者は助けても自然に潰れていくのです。

甘やかして育てられた者が、泣く子も黙る不動産業界に入る事のほうが間違いです。そのような不幸な間違いがないように、このブログが貢献しているようです。このブログを見て「不動産業界に行くの辞めた」なんて人がいる事を某掲示板で見た事があります。逆のパターンもあるようです。人それぞれですね。

そういえば、今、我が国の安全を脅かしている某国に、「ニート」はいると思いますか?・・私は、いないと思います。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.