ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
実働ラスト30日
もう、年内の出勤日が30日位です。時間の流れが急速に速くなっていく感じがします。今から契約する案件の最終引渡しは年内に詰め込めるか微妙ですね。今年の最終水曜は12月27日なので、仲介会社は、その位から年末年始休みに入ると思います。決済期日の設定は、遅くとも26日かな?

私の場合、今月に契約して来月に決済したとして、収入になるのは1月です。という事は、今月末には今年の年収が確定してしまいます。頑張らないとね。それに、厚生年金保険料等の算定基準となる4・5・6月に稼ぐより、今、稼いだほうが得です。

住宅ローン減税の還付金や年末調整も楽しみの一つですが、できるなら「今月に契約で即決済」という案件に期待してしまいます。年末だけは、お金に余裕がないと惨めですからね。預金があってもダメです。その月の収入で余裕が欲しいのです。そのほうが気分が良いからです。

顧客の「不動産探し」も、12月は忙しいので一休みとなる人もいます。今週、来週に具体的な形にならないと営業職は辛いですね。「12月は業績ノルマを免除」なんて営業会社は無いですからね。しかも1月なんか、半分遊びみたいな雰囲気のある業界ですから、稼ぐなら今しかない位の気持ちが必要です。

クリスマスの時期にクルシミマスにならぬよう、さっさと契約をしましょう。

では、また明日。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.