ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
誰かの心に
このブログを運営していて、ついつい偉そうな事を書いたりしますが、ブログ開設の当初は、学生さんや新人向けに「不動産業界を知ってもらおう!」という感じで書いてました。

そもそも、「不動産業界の歩き方」(HP版)を作った理由は、不動産業界のインターネット情報が「会社宣伝目的の極端な綺麗事」や、「暴露・裏話系で、業界を悪く表現するもの」が多く、ありのままの現実を伝えるサイトがあれば良いのに・・と思ったからです。

幸か不幸か、私は不動産業界で現役の営業職をしてますので、自分でHPを作ってみたのです。その後、このブログを始めたわけですが、HPの時と違って毎日の作業ですので、ついつい本音というか、私の性格がでてしまいます。

このブログを見ている方で、性格的に真面目な人は、不動産業界内での転職回数も少なくて済むと思いますし、我慢強ければ出世も望めるでしょう。できれば私のような「不動産業界の傭兵」でなく、組織の上を目指すと良いのでは?・・なんて思っています。

このブログを通じて、皆さんに伝えたい事、忠告したい事、警告したい事等、たくさんの想いを書いています。明るい話より暗い話が多いですが、年に数回は、誰かの心に残るような話ができたらいいなと思ってます。

まさか・・一番、心に残った記事が、「しょこたん不動産」なんて事はないですよね・・・。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.