ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
自分に助言
私は毎日、メールで就職の相談を受けておりますが、「若い頃」の自分にアドバイスできるか?を考えてみました。例えば23才位の自分にタイムスリップして会うとしたら・・・・

私「私は未来の君だが、言っておきたい事がある。」
昔「なんすか?」
今「とりあえず、今の会社は早く辞めて、売買仲介に行け!」
昔「どうして?今の仕事は面白いし、辞めたくないな」
今「7年後に倒産するんだよ。」
昔「・・・。で、辞めて仲介?なぜ?」
今「今より稼げるからだよ!知識と経験が金になるんだよ。」
昔「ふーん・・。でも、どこでも稼げる自信あるけど。」
今「全部、倒産するんだよ、バカ!いいから仲介で修行しろ!」
昔「・・・。」
今「それと、さっさと宅建とれ!」
昔「うーん・・要望が多いね。」
今「バカだから心配してるんだよ。体中の傷跡見て反省しろ!」
昔「・・・。で、あとは何かある?」
今「仲介では、排水管・境界石・擁壁・軟弱地盤に注意しろ!」
昔「・・・。あとは?」
今「お前は物事をカンタンに考え過ぎる。少しは慎重になれ!」
昔「・・・・。」
今「それと、今の女とは別れろ!次回に交際する女とも別れろ!」
昔「えっ?なぜ?次って誰よ?付き合う前に別れられるかよ!」
今「とにかく女と付き合うな。お前の女好きは病気だ。」
昔「・・・。」

言いたい事は、まだまだありますよ。ここでは言えませんが・・・。

では、また明日。

ユーキャンの宅地建物取引主任者講座


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.