ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
頼れる女性達
多くの女性に助けられてきたな・・と思う事があります。今日は、そんな話。

毎日毎日、自転車でチラシの投函をしていた時代があります。私は不真面目なタイプですので、サボってばかり・・。同僚の女性営業から携帯に電話があり、「私は配り終わったわよ。あなたはサボってるんでしょ。手伝ってあげるわ。」なんて事もありました。

お堅い不動産会社に在籍中、社員食堂に行くと、メニューが「煮魚定食」だった事がありました。煮魚嫌いの私は食べずにUターンして営業室に・・。事務員さんが、「煮魚ダメだったのよね。いいわ。私が食堂のオバサンに話してあげる。」・・・で、私は在庫の食材で特別メニュー!なんて事も。(笑)まるで幼稚園の先生と園児のやりとりでしたが、助かりました。

また、社内監査の厳しい会社でしたので、監査前には「デスクの中に10円玉とか入ってると叱られるわよ。」なんてご指導して頂きました。

地上げ屋の時代には嫌われ者だった私ですが、その後は明るいキャラに生まれ変わりましたので、敵を作る事なく、まわりの人には親切にしてもらいました。

誰でも運・不運があり、良い時は良いのですが、悪い時や辛い時もあります。しかし、まわりの人間関係が円滑なら、多少の困難は乗り越る事ができます。

個人主義の業界ではありますが、他人との協調も大切です。そんな事を悟るには年月が必要ですが、早く気がついた人から得をします。まわりとの関係は大切にしたいものです。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.