ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
第387話
年末の雰囲気は好きです。しかし楽しむ余裕がありません。金融機関の営業日もわずかですからね。司法書士の先生は物凄いハードスケジュールを組んでいるのでは?

決済期限を1月末にしておけば良かった・・なんて人も多いでしょう。年末は自分の都合がよくても相手が忙しかったりするので、スケジュール調整に難航します。手配している仲介業者としては頭が痛い事です。しかし、面倒な事や困った事は年内に処理しないと心が休めません。年末年始しか、ゆっくり休めない業界です。この休暇だけは気持ちよく過ごしたいものです。

地場業者は1月10日(水曜)まで休みのところが多いと聞きます。しかし、正月も4日を過ぎると、ニュースで仕事初めの映像を見る事となります。そのような映像を見ると、「休んでていいのかな・・・」なんて考えてしまう私はワーカホリック(仕事依存症)でしょうか?

このブログは今年の1月15日からスタートしてますが、1年たたないのに386話も書いてます。1日2~3話の日があるからですね。昨日も3話です。

私は暇なわけではありません。毎日、深夜に作業しています。更新してないブログが、「忙しくて・・」なんて書いているのを見た時に、少し嫌な感じがしたので、私は更新をサボらないように心がけているのです。更新の最中に眠ってしまった事は数回あります。

だからと言って、意味のない文章をダラダラ書いても嫌われるとは思いますが・・。そういう意味で、アクセス数の増減は気にかけています。幸い、ブログ開設時からアクセス数は伸び続けていますので、「まだ飽きられてはいないのかな?」と安心しています。

386回・・最初から読んでいる人は、1回2分で・・12時間52分!時間を費やした事となります。この前、「過去の記事を全て読み返しました」というメールを頂きましたが、12時間かかったのかな?管理人の私でさえ、読み返した事は無いのですが・・お疲れ様です。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.