ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
お知らせ
このブログも大掃除をしました。

・他のブログへのリンクを全て削除しました。
・皆様から頂いたメールのアドレスを全て抹消しました。
・返信用メールの差出人名が文字化けしてましたので「不動 歩」にしました。
尊敬できる人
みなさんは、どんな先輩を尊敬したり、魅力を感じたりしますか?今日はそんな話。

昔、ある先輩と二人で飲みに行った時の事です。先輩は安い居酒屋が好きなので、いつも一人3000円コースです。家族の話題になり、先輩の娘が部活で大会にでるという話を聞きました。「本当は見に行きたいのだが、日曜だしな・・」と言う言葉を聞き、(良い親だな・・)と思いました。

その先輩は自分自身にお金を使いません。全て家族のために使います。たまに安い居酒屋に行くのが唯一の楽しみなのです。お酒も少しづつ味わって飲みます。(セコい感じもしますけど。)

仕事は、かなりできる男です。知識も経験も豊富で、どんな時でも頼りになるタイプでした。しかし、若い人から見れば「地味なおじさん」です。性格も明るくはありません。部下からは嫌われているようでした。仕事に厳しいタイプでしたので。

若い人は、どんな上司や先輩に魅力を感じるでしょうか?オシャレで、ご馳走してくれる先輩ですか?私は地味で堅実な人を尊敬します。家族のために我慢して耐えている感じが素敵です。

無責任なブローカー達は、たまに儲かると、借金も返さず、高級な店で高い酒を飲んでいる事でしょう。・・しかし、そんな人をかっこいいとは思いません。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.