ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
振り返る
もう今年も終りですね。1年を振り返れば、嬉しかった事より辛かった事のほうが多いものです。契約しては、ドタバタ大騒ぎ・・で、なんとか決済・・の繰り返しです。無事に年末を迎えられただけで幸せを感じます。そうでない年末年始も経験してますので。

仲介営業の仕事は、主導権を握れるかどうかがポイントです。売主や買主に振り回される結果となれば、仲介者の力不足という事です。人間が相手の商売ですから、相手の性格や人柄が取引に影響します。相手が悪いのではないのです。悪い相手を見破る事ができず、契約してしまった自分が愚かなのです。

今年は、警告を促す内容が多かったですが、来年は、リスク回避の話よりも、皆さんの心に残るようなお話をしたいと思っています。

現在、「ブログの殿堂」の就職・転職ブログランキングで1位です。ありがとう。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.