ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
もう休み終り?
年末年始の休暇も、「アッ!」という間ですね。過ぎてみるとね・・。大手系列の仲介会社は、4日か5日が仕事始めですね。地場業者は、まだまだ休みが続きますね。

休みも飽きてきました。だからといって仕事に燃えているわけでもありません。体のリズムを通常に戻したい・・という感じです。酒ばっかり飲んでましたので、これ以上、休みが続くと死にます。(笑)

不動産業界の正月は長いです。地場業者は最短でも7日までは休みますので、それが影響しています。大手系列会社だけでは仲介ビジネスは成り立ちません。

だいたい大手(系列会社)同士は仲が悪いですからね。「向こうが物件を紹介しないんなら、こっちだって紹介しない」という水面下の冷戦が各エリアで見受けられます。

売れずに困っている物件だけ情報公開しても、いつも断ってばかりなので、「どうせ紹介しないんだろ!登録は売主対策か?」なんて思われて、物件確認の電話も少なかったりしてね。

いずれにせよ、しばらくは物件確認があっても大手系列だけですね。他は休んでますので。10日までに体のリズム調整を完了しましょう。

12月の業績が良かった人は余裕がありますが、そうでない人はヤバイですよ。さっさとリズムを回復して、とりあえず1つ契約しないと、コンビニで履歴書を買う事態になってしまいますよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.