ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
六曜
私に限った事かも知れませんが、良い日や悪い日は3日連続するような気がします。なんの根拠もありません。ただ、良い事も悪い事も連鎖しているように思うのです。

それと「仏滅」についてですが、嫌な事があった日にカレンダーを見て、「あっ!やっぱり仏滅だ!」という事もありますが、朝の段階で「今日は仏滅だ!」と意識していれば何も悪い事が起きません。

まぁ、定期的に、先勝→友引→先負→仏滅→大安→赤口・・と繰り返しているだけですので、科学的根拠のない話です。ただ、この仕事は運・不運が影響しますし、こちらが気にしなくても顧客が気にしたりします。

以前、「占い客には売らない」と書きましたが、大安や仏滅を意識する顧客は多く、そのレベルなら対応しています。常識の範囲ですので。

さて、地場業者の皆様も仕事が始まりますね。強風だった地域の賃貸業者は、新年早々にクレームの嵐ですね。シャッターが壊れたとか、看板が倒れてるとかゴミが散乱してるとか・・・。頑張って下さい。

それでは、また明日。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.