ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
稼ぐ事と使う事
私は厳しい話ばかり書いているような気がします。不動産売買の営業をしていて良い事があるとしたら「高収入」や「贅沢」の話なのかな?

私は歩合を稼いでも、何か買うわけではありません。特に欲しいものもありません。購買意欲は年齢とともに衰退していくのです。普通に暮せれば良いかな・・という感覚です。昨年は液晶テレビとDVDレコーダーを購入したくらいですね。そういえば、車の車検と修理代で50万は使ったかな・・無駄な金。

高齢化社会・少子化・年金制度崩壊・・・を考えると、稼いだら貯金したほうが良いという考えです。堅実というか・・夢がないというか・・。でも、若い頃から地味だったわけではありません。出張などしないのにホテル代だけでも合計500万円以上は使ってますからね。(笑)

まぁ、使い道はともかく、稼ぐ事が大切です。稼いだら、あとは個人の自由ですからね。趣味でも何でもOKです。不動産の仕事は「高収入」が魅力なのです。人生は一度きりですからね。やってみますか?

「稼ぐ金額」より「使う金額」が多くなった人は、失踪したり自殺したりします。そのような人を、たくさん見てきました。「お金の魔力」は恐ろしいですよ。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.