ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
面接の心得?
就職活動に関する記事を読む事があります。面接官対策で、いろいろな事に気をつけるようアドバイスが書いてありますね。

身だしなみ・姿勢・視線・歩き方・声の大きさ・返事・元気・顔の表情・・・まるで劇団員並の演出と演技力が必要みたいですね。バカな話です。もし、そのようなアドバイスを100人中、100人が実践したら、面接会場には同じロボットのような100人が並ぶ事となります。どう優劣をつけるのですか?

短い時間の面接で判る事など限られています。服装や身だしなみ等は常識の範囲なら良いと思います。そんな事ばかり気にするのは愚かですし、そんな事で優劣を決めるバカ会社は、こちら側から断るくらいの気持ちを持って下さい。

人事や面接官なんて何も判らないのです。面接で優秀な人間を選別できるのなら、何故?途中で退職する人が多いのでしょうか?ノルマ未達で辞めていく人の全員が、面接をパスしているのです。

大手系列の仲介会社で、3年~5年サイクルで全員が入れ替わる会社があります。そのような会社の面接官は何を考えているのでしょうね?

自分を偽り、演技をして採用されたとしても、どうせ短いですよ。正直にリラックスして、ノビノビ面接を受けましょう。

例えば・・自分を偽り「お見合い」して結婚した場合、長続きすると思いますか?

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.