ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
飽きる事もある
不動産の仕事も、いろいろあります。用地も建売もマンションも賃貸管理も売買仲介も、それぞれノウハウがあり、やりがいもあります。しかし、ずーっと同じ仕事だと飽きます。

飽きる度に転職するわけにはいきませんね。かなりの転職回数が必要になってしまいます。まぁ、本人が望まなくても、転職回数が増える不思議な業界です。何種類かは経験する事でしょう。

一番飽きがこないのは仲介です。不動産と名のつく物なら何でも扱う事ができますので、そうゆう意味で飽きがこないのです。中古マンション、中古住宅、土地、建売等のありふれた物件を扱う日々で飽きてきたなら、たまにはビルや倉庫、店舗等を仲介したり、大きい事業用地で動いたりするとリフレッシュしますね。

まぁ、会社により仲介の自由度が違いますけどね。会社の方針次第です。中古マンションしか扱わない仲介会社もありますし、建売のオープンハウス専門の仲介会社もあります。

この仕事は、マンネリだったり、ダラッ・・としたり、自己啓発できないと落ちこぼれます。飽きてきたら何か手法を変えたり、不得意な事を克服したりと、対策を講じましょう。

そういえば今日は管理業務主任者試験の合格発表日かな?合格後、登録した人は、「管理業務主任者証」を交付されますが、見るとガッカリする事でしょう。宅建主任者証に似てますが、超薄で、レンタルビデオ屋の会員カードよりペラペラで安っぽいです。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.