ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
最近のニュース
例えば、最近のニュースを見て、私は下記のように考えています。

○給食費未納問題
全体の1%という事は、3クラスに1人くらいが未納・・普通です。驚く数字ではありません。NHK受信料(年間6000億円)の受信料を徴収(集金)するのに800億円も経費をかけている異常さから比べると、22億というのは大ニュースでもないと思います。

○消費・賞味期限切れ問題
少し位なら期限を過ぎても問題ないと思います。安全のために期限を少し短めに設定しているはずですから。大騒ぎして企業が倒産に追い込まれたりしたら、同業者は寒いですね。『1度でも消費期限切れの商品を売った事のある会社は潰す』のであれば、日本の食品会社・飲食店の全てが潰れると、私は思います。

○バラバラ殺人
年間9万件くらいの捜索願いがあり、そのうち1万人位は行方不明のままです。その1万人のうち、0.5%(50人)くらいは殺害されているのではないでしょうか?事件が発覚していないという事は死体遺棄の方法が巧妙だという事では?バラバラにして処分されている可能性が高いですね。50人=月4人=週に1人は、バラバラになっている可能性があります。発覚してないから、ニュースにならないだけ。

不動産業界で長く生きていると、現実的な思考になります。夢や理想で飯が食えれば、こうゆう考え方にはならなかったのですが・・。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.