ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
なんとかなる
ほぼ毎日、転職相談のメールをいただいております。個別の内容等は差し控えますが、皆さん真剣に悩んでいるようですね。

人生は計画通りにはいかないものだと思います。私は「行き当たりバッタリ」の生き方をしてきましたので、計画自体した事がありません。無計画・・あみだくじ・・て感じの人生です。

「営業職だけは勘弁して欲しい」と思う人は多いです。営業は辛い・・営業部に行くくらいなら辞める・・なんてね。昔から営業職=ノルマ主義・根性主義のイメージです。現在でも、そのような考え方の会社は多いです。だから辞めても恥ではありません。むしろ、辞めて普通です。

あまり悩まないほうが良いとアドバイスします。辛くても頑張れ!とは言いません。上司と相性が悪い場合もあるでしょうし、他社に行けば成功する場合もあります。

現在の会社で成功するのが難しいのなら他社に行く選択もあります。辞める事を恥ずかしく思う事はないのです。辞めたら負けなのか?残ったほうが負けなのかは判りません。仕事のできる人から辞めていく会社は、けっこう多いです。

そんな事より、健康とか家族の事を優先して考えたほうが良いですよ。仕事はお金を稼ぐ手段でしかないのです。仕事で体を壊したり、悩んで精神的に追い詰められたりするのは愚かです。

気楽に生きましょう。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.