ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
怪しい電話3
また怪しい電話情報が入りました。このシリーズも3回目です。

今回は下記のパターンです。

怪 「佐藤と申します。○○町の3,000万円の物件の件ですが・・」
受付 「はい、なんでしょう?」
怪 「資料を郵送して頂いたのですが担当者名を忘れました。」
受付 「は~・・。」
怪 「若い新人の人でした。名前を教えて頂けますか?」

・・・こんな感じだそうです。物件の詳細についての質問はありません。とにかく新人の名前を知りたいところが、いつものパターンですね。これまでも「責任者の名前を知りたい」パターンと、「新人の名前を知りたい」パターンを記載しましたが、今回は「新人パターン2」としましょう。(笑)

新人には一定期間は接客をさせない決まりの会社だったり、新人のいない支店だったりすると、すぐ嘘が発覚しますね。どうせセールスか何かに利用する名簿作りです。

怪しいと思ったら、「責任者の名前」や「新人の名前」はデタラメで答えると面白いです。そのデタラメの名前宛でセールス等の電話がかかってきたら犯人ルートです。「どこで調べた名前ですか?」と聞き返してみましょう。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.