ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
折込チラシ
不動産仲介のチラシの話です。大手系列と地場業者では大きく違う点が1つあります。

大手系列会社のチラシは、自社の媒介物件を垂れ流しでズーッ・・と掲載を続ける傾向があります。値下げした時は大きく掲載し、高い値段のままだと、小さいコマにヒッソリ掲載してます。

地場業者は、そんな垂れ流しチラシはしませんね。反響が第一ですからね。できるだけ新しい物件や、価格的に魅力のある物件を選定してますね。偉い!

大手系は会社の信用があり、安心度が高いため、物件さえ魅力があれば反響につながりますが、地場業者の場合は、よほど魅力的な広告でないと反響はきません。だから、インパクトで勝負する傾向があります。

地域により違いはあると思いますが広告物件の選定には苦労しますね。私は普通の広告で勝負していますので反響は少ないです。

チラシ広告は小さいミスでも許されません。買う気もないのに間違い探しが趣味の人間がいます。チラシ等の広告作成には神経を使います。

平日の昼間はチラシ作りと印刷・・・長いこと、こんな事やってますが、早く新聞折込なんか無くなればよいのに・・なんて、いつも思っています。

10年後くらいには、ネット広告だけになっているのかな?それまで現役でいられるかは別ですが。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.