ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
美学なき者達
不動産仲介の営業職は「流れ者」が多いです。私も流れ者と呼ばれてはいますが・・。今日は、そんな者達の自慢話の巻。

流れ者の多い職種・職場では、過去の自慢話大会みたいなシーンがあります。誰も見ていないので本当か嘘かは確認のしようがない話です。「月10件の仲介契約をした」とか、「年間5,000万の仲介収入を上げた事がある」というような話。・・聞いてて疲れます。

そういえば昔、超人気の新築マンションを販売担当した者が、「今月は20契約しちゃった」と自慢してましたが、それは猿でも可能な数字です。行列ができて抽選で契約するほどのマンションなど誰でも売れるのです。

以前から申し上げているように、営業職の業績は、会社のブランド力や広告量、人気エリアの担当、社内営業、運、不運が関係します。本人の努力は当然としても、いろいろな事が複合的に絡み合います。また、バブル時代の自慢話などは、聞かされても虚しく聞こえます。あの時代なら誰でも稼げたのですから。

余談ですが、私の自慢話もあります。ビールの王冠(フタ)を素手で四つに千切れます。片手の親指と一指し指で「グチャッ・・」と二つ折にして元に戻すと二つに切れやすくなります。二つになったら、両手で「ウリャ!」と4分の1に引きちぎるのです。宴会中に酔って披露する事もあります。いつでもできますので「真の実力」かな(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.