ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
公式社員ブログ
例えば・・不動産会社の公式社員ブログを書くとしたら・・

こんにちわ。営業担当の○○です。今日は、朝から査定書の作成をしていました。自宅の売却を検討されている方から依頼があったからです。

環境も地形も良い土地ですので、希少価値を考慮した査定額になると思います。売り出す事になりましたら、このブログでもご紹介させていただきます。

さて、いよいよ今週の土日に△町新築住宅のオープンハウス開催です!!お近くにお住まいで、新築戸建てをお探しの方は是非!ご来場下さい。


・・・なんて感じでしょうか?・・・なんか大変ですね。書くのが・・。会社のイメージを傷つけないようにしなければなりませんので、不用意な発言はできません。

常に顧客が見ている事を意識しなければなりません。会社公認の社員ブログは広告活動の一環です。ブログという軽い感じ・フレンドリーな感じで、不動産情報を発信するネット広告なのです。

会社が広告効果を期待して社員に書かせているブログが面白いわけありません。そのようなブログを運営しても広告効果は期待できないと思います。

もし私が、「公式社員ブログを書け」と言われて書いたとしても、恐らく誰も見ないような愚作となるでしょう。ブログは趣味でやるのが良いですね。(笑)

では、また明日

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.