ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ヘッドハンティング
数年前の話ですが、ヘッドハンティングのお誘いがあり、話を聞きにいった事があります。今日は、そんな話。

何回かお断りしたのですが、知り合いの紹介だった事もあり、嫌々お見合いするような気分でした。断りに行ったようなものです。

そこは建売の販売と仲介をする不動産会社でした。私が断った理由は一つです。強引な営業手法を強制されるのは嫌だからです。

コンプライアンス(法令遵守)は重要視せず、とにかく案内して契約・・という、ごく普通の営業会社でした。

私は経営者に会い、「私は法令を遵守し、強引な契約はしないスタンスです。この考えは今後も変わりませんよ。」と断りました。

その会社では、私のようなタイプは不要なのです。それを双方が理解すれば話は終りです。

これから伸びていく営業会社なら、ある程度の強引さは必要不可欠です。しかし、会社もある程度の大きさに成長すると、企業防衛やコンプライアンスを重視するようになります。

企業が成長する過程で「求める人材」は違ってきます。今、求める人材も、未来では不要となったり、今は不要な人材も未来には「求める人材」になるケースもあるでしょう。

現在のあなたが「会社が求める人材」でも、未来では「不要な人材」かも知れませんよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.