ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
就職は慎重に
就職相談のメールが増えてきているのに、関係ない話を書くのも悪い気がしてきましたので、今日は就職の話。

小さい頃から不動産屋になりたいと考えている人は少ないと思います。就職をしなければならない・・という時期に、不動産業界に興味を持つ人が多いというのが現実です。

でも、『不動産業界なら何でもいい』なんて人は後悔しますよ。朝から深夜まで、受話器を握った状態で手をガムテープで巻かれ、「電話しまくれ!!」と電話帳渡されたら後悔するはずです。不動産の仕事がしたいなら、『どのような立場で、どのような不動産を、どのようにしたいのか?』を考えましょう。

例えば・・
デベロッパーの立場で・・・・新築マンションを・・・・企画したい。
仲介の立場で・・・・あらゆる不動産を・・・・仲介したい。
建売会社の立場で・・・・建売用地の・・・・仕入れ業務をしたい。

こんな人もいるのかな?
投資用マンション販売会社で・・・死ぬほど電話セールスしたい。
買取再販会社で・・・死ぬほど不動産会社に飛び込み営業したい。
競売専門会社で・・・命懸けで立ち退き交渉をしてみたい。

『入社したばかりだけど、もう辞めたい・・』という状況は誰もが避けたいはずです。それならば、『こんなはずではなかった・・』とならぬよう、就職先の情報収集はするべきです。就職は、「人生を賭けた博打」です。慎重にね。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.