ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
顧客層
大手系列仲介会社は、富裕層の顧客を獲得するために努力していますね。専門部署・専門チームもある事でしょう。

そんな業界の流れを感じますが、その延長線上の近未来を想像すると寒いですね。中間層のない時代が来るのなら、富裕層以外は貧困層となります。勝ち組と負け組ですね。

金持ちにベッタリの営業戦略・・確かに有効です。しかし抵抗はあります。金持ち以外は客ではない・・というスタンスに嫌悪感があります。まぁ、人それぞれですね。

私は、どちらかというと困っている人を相手にするほうが多いです。あまり手数料にならないのに、問題ばかり多く、苦労する取引だったりします。できれば避けたいと思う事もあります。

客層は営業職にも影響します。お金持ちとばかり接していると、自分も高い地位にいると錯覚をする者もいます。危険な連中と付き合っていると、自分もアウトローな気分になります。

困っている人の相談ばかり受けていると・・・。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.