ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
歩合の世界
終身雇用に憧れる事もあります。入社式・・研修所・・同期の仲間・・出世競争・・派閥・・どれも、歩合で生きる者には関係のない事ですが、経験してみたかったな・・と思う事があります。

不動産営業は、浮き沈みの激しい世界です。営業成績の良い時は、「数字の世界だ!俺より営業成績を上げてみろ!」なんて思い、営業成績の悪い時は、「絶対にヤバイぞ・・このままだとクビだ・・。」という心境になります。この繰り返し。

不動産業界は出入りの激しい業界です。5年間を共にした仲間はいません。誰もが中途入社で、3年もいれば誰でも古株社員です。そんな古株社員も時間の問題で消えます。

「今日から心機一転、頑張るぞ!」と中途採用されて3年もすると、先輩が全員いないという事です。まわりは後輩ばかり。「俺が一番古いのか?」と感じた頃には終りの時期が迫っているのです。

今年も卒業シーズンですね。自分にも、そんな時期があったな・・と思い出します。その頃に思い描いていた未来予想とは、ずいぶん違った生き方をしています。

あの頃に戻れたら・・なんて考えるのは止めときます。自分で決めた生き方です。後悔はしてません。今月こそ頑張る・・これだけを考えて生きるのが歩合の世界です。つまらぬ事を考えていると自滅しますので。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.