ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
職歴
不動産業界に限りませんが、1回転職すると履歴書の職歴欄に1行増えてしまいますね。『全ての職歴を書くなら、市販の履歴書では書ききれないよ』なんて者もいます。

不動産業界は経験者優遇の世界です。会社側も仕事を教える時間を省略できるメリットがあります。しかし、転職歴が多すぎるのも敬遠されます。

20代、30代の転職は、ある意味で無敵です。働き盛りの若者は企業に人気です。若い人は、転職歴が少ないというメリットがあります。「前職の会社を辞めた理由は?」という質問も、「若さゆえの過ち」・・みたいな感じで乗り切れます。

いい年して数多くの転職をしていると、性格的に問題があると判断されてしまいます。40代からは「即戦力」という要件を満たさない事には話になりません。今までの経験や実績が問われるのです。

有り余るお金がない限りは、会社を辞めたら次の会社を探さなければ生きていけません。結論から言うと、仕事からは逃げられないのです。

4月です。人事異動の時期です。成績不振で遠隔地に転勤・・自主退職・・職歴が1行増える・・なんて事にならぬよう、皆様の幸運を祈ります。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.