ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
交代制休暇の功罪
ゴールデンウィークや夏季休暇を「交代制」で休むか?それとも「全店休業」にするか?・・営業会社としては永遠のテーマです。対外的には交代制のほうが良い印象です。

交代制なら、何かトラブルがあっても顧客は安心ですね。でも、営業職としては、落ち着かない気分の休日です。なぜなら交代制ですので、自分が休んでいても店は開いてます。

自分の担当する顧客から会社に連絡があれば、出勤している者が「本人から、折り返し電話させます。」なんて対応する事になります。休んでいる者に連絡をするパターンです。

仲介営業職なら、必ず何か不安要素をかかえてます。休日でも会社から携帯の着信があれば、悪い予感がしてしまいます。ビクビクして自宅で過ごすなら、会社で待機していたほうがマシです。

「全店休業」なら、そのような意味でリラックスできます。全ての業務が凍結されています。そのかわり、広告の反響や来店等のチャンスは失います。会社としては、もったいないと考えるでしょうね。

私は全店休業のほうが好きですが、私には決める権限はありません。上に生殺与奪権を握られた傭兵ですので。(笑)

追伸・・・本日いただいたメールの中で、「文字化け」が酷く、解読できないものが1通ありました。その人以外は返信しました。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.