ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
見えない盾
原始時代まで遡れば、法律など無かった事でしょう。みんな自分で餌となる動物を捕まえ、殺し、食べていた時代です。家族を守るためなら人間も殺した事でしょう。自然界の常識です。

現在では、自分で狩りをしなくても食事ができます。家族の安全は、「法律」により守られています。犯罪者は刑罰を恐れます。法律を恐れぬ者に対しては警察が対応しますが、事件が起きてからでは遅いですね。

法律による刑罰が犯罪の抑止力となっているから、人は武器を持たずに眠れるのです。それが当たり前の時代に生まれているから違和感はありませんね。もしかしたら、刑罰なんて廃止しても、今の平和が続くような錯覚をします。

法律による厳罰は、目には見えない盾(安全システム)なのです。緩和するなら、それなりの覚悟が必要です。犯罪が増えれば今の警察では対抗できません。警備の行き届く「安全エリア」と、手薄になる「危険エリア」が発生します。地価にも影響します。

お金持ちは安全エリアに住み、そうでない人は危険エリアに住む事となります。不動産の二極化ですね。世の中で起こる事の多くが、不動産業界にも影響します。悪影響もあります。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.