ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
格安物件
格安といえる『売アパート』情報が入り、地図を見たり図面を見たりしていたのですが、疑り深い性格なので、だんだん危険な物件に見えてきました。そもそも理由なく安いわけがありません。

家賃滞納者がいたり、暴力団関係者が住んでいたり、退去が確定している人の賃料まで利回り計算に算入していたり・・するんだろうな・・と勝手に決め付けてしまいます。利回り10%以上の投資物件で、何も問題がないなら、すぐ売れてしまうはずです。

格安物件は、土地・建物の物理的な問題がなくても警戒すべきです。特に不動産屋が売主なら要注意です。空き部屋は入居中だという事にできます。売買契約~引渡し迄の間に退去した事にすれば良いのです。書類は偽造できます。プロですからね。

最初は、「物件確認をしようかな・・・」と思ってましたが止めました。物元業者に、「これ、安いですが何か理由があるのでしょうか?」なんて聞けば、(何もなければ、もう売れてるよ、バカ・・)なんて笑われるのがオチだからです。考え過ぎかな?

このような疑り深い性格は、この世界に入ってから養われたのです。あまり良い傾向ではありませんね。皆様もお気をつけ下さい。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.