ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
偽りのお客様主義
お客様主義・・・という言葉を使う不動産仲介会社は多いです。意味は言うまでもありませんね。

不動産仲介会社で「お客様主義」・「お客様第一主義」等の宣伝しているのなら、当然ですが契約事は日曜日に設定するはずです。理由は、お客様のお勤めが休みの日(日曜日)に落ち着いた気持ちで契約する事が理想だからです。

『契約事は土日を外せ!』と指示している会社は、顧客の都合なんかどうでもよいのです。もう契約すると決まっているのなら逃げないし、多少は粗末に扱ってもOKという認識です。オープンハウス等の営業活動を優先したほうが良いという方針です。

そのような会社は、客寄せのためにイメージ戦略で親切な言葉を使っているだけで、顧客満足度なんか関係ないのです。当然ですが、売ったらサヨナラです。一般消費者もこのブログを見ているようです。そんな人達に忠告します。

お客様が土日の契約を望んでいるのに、それを避けようとする雰囲気を感じたら、その会社は「お客様主義」ではありません。「土日に現金(手付金)を持ち歩くのは危険だから避けましょう」なんて子供騙しなトークで騙されませんように。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.