ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
自信過剰
不動産の営業職だけに限った事ではありませんが、あまり実力を過信しないほうが良いと思います。何故なら、自分で自己判定する「実力」は、外では通用しないからです。不動産仲介の世界は人の出入りが多く、同業他社からも人は入ってきます。

例えば・・・前職では、来店が多い1階店舗で仕事をしていた営業が、「自信満々」で入社してきても、配属先が来店客のない店舗だとしたらアウトです。入社当初の「自信満々」な態度は恥をかいただけの結果となります。。

「契約してから考えろ!」という荒っぽい会社から「契約は慎重にね」という真面目な会社に転職すると、「甘い会社だな・・」と感じる事と思いますが、迎える側は、「こいつ、荒っぽいから短いな・・」と警戒します。ルール無用で契約数だけを競う会社ばかりではありません。

少なくとも、この世界では過去の栄光で飯は食えません。乱暴な会社には乱暴なルールがあり、真面目な会社には真面目なルールがあります。バカ会社にはバカなルールが・・。そのルールに従い、営業成績を上げるのです。どんな環境でも自信があるというのなら自惚れです。

自信過剰な者は周りの人との衝突が多く、性格的に「はみ出し者」が多いのです。まぁ、そんな者ばかり集めたのが「不動産仲介会社」であり、それぞれが「自分が世界一正しい」と妄信してますので、自分以外は敵となります。自信過剰は摩擦を生み、転職を早めますよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.