ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
新たなる脅威
インターネットの普及により、不動産営業マンが注意しなければならない事項が増えました。それは「ネット上の掲示板」です。営業マンと顧客しか知りえない会話内容が数千人~数万人に閲覧され、意見交換されたりします。

新築マンションの営業マンが顧客に対して不誠実な対応をしたとします。昔なら「本社」に苦情がいく程度でしたが、今ではネットの掲示板に書かれます。マンションの売れ行きに影響します。

大手仲介会社のクレーム対応も同じです。ネットの掲示板に「酷い対応をされました。」と実名入りで曝される可能性もあります。社内でも噂になりますね。大手系ならイメージダウンです。

賃貸会社は一番リスクが高いです。客層と年齢層が原因です。あらゆる事を書き込みされます。家賃の催促をしただけで、「もう怒ったぞ!ネットに悪口を書き込んでやる!」となります。

匿名の世界です。「顧客のフリした同業者」や「同業者のフリをした社内の人間」も書き込みます。いろいろな人がいろんな役で登場します。見ていて面白いのですが、当事者にはなりたくないですね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.