ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
絶対禁止事項
この世界に入って良かったな・・と思える事の一つは、「タダ飯・タダ酒」です。若い頃は先輩や同業者から、ずいぶんご馳走になりました。合計すれば数百万円分にはなると思います。

今でも、気心知れた業者さんと食事をすればご馳走になります。相手は社長職で私は営業マンですから有利?・・じゃなくて当然?・・というか、自然な流れですね。

そういえば、今までに業者様から頂いたビール券や商品券は合計でどれ位になるのかな?一度は断るのですが、強く勧められるとね・・失礼になりますので。※よいこはマネしないように。

・・・・で、ここからが本題です。新人の方に言っておきますが、こんな私でも、顧客(一般消費者)から私個人への贈答は一切受け取りません。

この世界で長生きしたいなら覚えておく事です。何かあれば弱みになるのです。弱みがあれば毅然とした態度ができません。不利な状況に追い込まれて死ぬほど後悔する事になります。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.