ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
絶対禁止事項2
不動産業界の人間で、社内恋愛を経験していない人はいるのだろうか?・・・そう思える程に社内恋愛をしている人が多いですね。冷静に考えてみると・・・23時頃まで仕事している不動産会社で社外恋愛は無理ですね。水曜定休だから、社外で水曜休みの交際相手を探すというもの無理があります。

不動産仲介会社の営業店舗は女性が少ないので競争率は高いですね。毎日会っていると、普通の容姿でも美人に見えてくるのでは?(笑)・・まぁ、よくある話です。悪い事ではありません。しかし、別れる日がきたら、どちらかが会社を辞めるケースが多いです。営業マンは捨てる程いますが事務職は会社の宝です。ヤバイのは営業マンですね。(笑)

・・・ここからが本題ですが、顧客(一般消費者)との恋愛だけは避けましょう。たとえ独身同士でも問題です。賃貸会社は別ですが、売買物件の取引相手と個人的な関係を深めるなら、大きなリスクを背負う事となります。契約~決済~クレームまで担当するのですから、弱みがあると毅然とした態度ができなくなり自滅します。

ましてや、顧客と不倫関係になり発覚したら、上司は口から泡噴いて倒れる事でしょう。裁判まで覚悟したほうが良いですね。会社としても逃げられません。上司の管理責任も追求されます。何でもありの不動産業界ですが、顧客との関係には気をつけましょう。

たとえ・・顧客の奥様が女優の黒木瞳さん似でも、顧客の娘さんが「グラビア界の黒舟」と呼ばれるリア・ディゾン似でもダメですよ。・・もし私が誘われたなら、断る自信は・・ありませんけどね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.