ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
お客様向けブログ
お客様を意識した営業ブログを見る事があります。営業戦略として有効なのかは知りませんが、皆が「お客様を大切にする親切な会社です。」と必死にアピールしています。お客様のお役に立ちたい・・地域に貢献したい・・私は真面目で頑張り屋さん・・お気軽に相談して下さいね。・・という感じが多いです。

しかし、どうなんでしょうね?・・それを見た人が、『親切そうで安心だわ。』と思って連絡をしてくる事があるのでしょうか?・・あるのならマネしようかな。(笑)・・・まぁ、いずれにせよ、「お客様」を意識したHPやブログで本音を語る事が難しいのは理解できます。

ただね・・キレイゴトばかり並べ立てた宣伝を目にする事が多く、見ていて飽きます。営業会社もコンサルティング会社も、自称セミナー講師も、自称トップセールスマンも・・共通して、「お客様第一主義」を語っていますが、みんな良い人なのかな?

例えば・・女性に好かれたいと思い、自分をアピールするとしたら、『私は真面目で親切な人間です。だから安心して下さい。』というのは有効なのかな?それで、『この人と付き合いたい・・』と思ってもらえるなら楽ですね。

待てよ・・このブログは、それなりのアクセス数があるのに、女性から食事の誘いさえないのは本音ばかりを書いているからかな?・・だとしたら、今後はキレイゴトばかり書いてみようかな。(笑)

『セールスの基本は、お客様を心から大切に思う事です。私はお客様の笑顔が見たいのです。お客様の喜ぶ顔が見たいのです。それが私の喜びなのです。それだけを願いお客様に奉仕をしていたら、自然と契約が増えたのです。全てお客様のおかげです。本当に心から感謝しています。』・・・・さて、どんな感じですか?

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.