ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
歩合の世界
私の仕事がこのブログを更新する事ならば、もっと専門的に詳しく奥深く書けるのかも知れませんが、私は現役の営業マンです。帰宅して風呂・食事をしてからの作業となりますので、気力は半減しています。

まぁ、ノルマがあるわけでもなく、趣味で運営しているのですからね。言いたい事を本音で書けば良いだけです。疲れているのなら無理する事もないわけです。・・・が、私の話を1000人以上の人が待っていると思うとヤル気がでます。(笑)

先日の事ですが、宛名書きを300通ほどしました。マンションの管理人でウルサイのがいて、チラシのポスティングが不可能となり、全世帯に便箋でチラシを入れる事にしたのです。そのマンションの1室を専任媒介で受けた都合上、居住者にも宣伝する必要性があるからです。

終身雇用の世界で生きていれば、こんな雑用は新人にでもやらせるのですが、なにぶん「傭兵稼業」ですので、営業に関する全てを自分でやらなければなりません。

歩合で生きるという事は、そうゆう事なのです。20歳の新人も50歳のオジサンも固定給や歩合率は同じなのです。年齢が関係ない給料体系というのは若い人のほうが得ですね。若い人は全額お小遣いですものね。まぁ、オジサンでも独身が増えてますが・・・。

この世界で生きていくのなら、普通の会社員より稼がなければ負けです。定年までの雇用も退職金も保証されていない世界です。年金制度は崩壊しています。稼いだなら貯めておきましょう。今からは冬の時代が来るかも知れませんよ。ご用心。
当ブログが紹介されました。
Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』編集長 不動産ブログ日記に当ブログが紹介されましたので、覗いて見て下さい。
http://fudou3.jugem.cc/?eid=3588

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.