ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
仕事の価値感
不動産仲介の営業を長くやっていますので、ラッキーな時期もあり、表彰された事もあります。・・今日は、そんな話をしたいわけではありません。そんな集まりに招かれた時の話。

会場で、表彰される者達と話をして思った事があります。「こいつらとは友人になりたくないな・・」という思いです。ライバル心ではありません。気を許せない感じがするのです。数字を上げる事は職務ですが、数字を上げる人が尊敬に値するかは別です。

誠実そうに『お客様に感謝・・』と言って自己陶酔する者・・・『数字を上げるなんて簡単。できないのはバカ。』と人を見下す者・・・会場を抜け出しては、携帯で顧客に電話する仕事依存症の者・・・それぞれが不幸に見えました。

私は表彰状をいただいても帰宅途中に捨ててしまいます。そんなものに価値があるとは思えないからです。・・・でもね、顧客からもらった「感謝の手紙」は、10年前のものでも大切に持っていますよ。人の心がこもっていますので捨てる事はできません。それが私の価値感です。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.