ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
地域の損得
夏季休暇が近いせいか?広告の反響は少ないですね。地域により差はあるとは思います。春くらいから広告の反響が無いと感じる地域もあります。人気のない地域では季節など関係なく物件の動きが鈍いのです。

インターネットで物を売るのなら地域も関係ありませんが、不動産仲介の営業職は担当地域を限定して仕事をする事が多く、営業個人の意思で好きな地域を選択するなんてできませんね。配属先が仕事先です。

人気のある地域で仕事をすれば超最高・・とも言えません。人気があれば競合が激しいのです。査定に行って、その場で専任媒介・・なんて夢のまた夢です。少なくて3社・・多くて5社・・7社なんて事もあるでは?

最終的に一般媒介で早い者勝ち!という事もあるでしょう。または査定の段階で、ライバル会社が「当社が買い取ります!」と言って他者を排除してしまうケースもあるはずです。

成績不振を地域のせいにしてもダメですね。人気が有れば有るなりに、人気が無ければ無いなりに仕事をするしかありません。営業職に選択肢が無いのですから悩む必要がないのです。地域の損得は考えても無駄です。

もう少しで夏季休暇です。早く現実逃避したいと思っているのは私だけかな?でも、気がつけば、アッ・・という間に終わってしまうのですよね。長期休暇ってやつは・・。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.