ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
系列企業 2
「大手系の仲介会社など、どこも同じようなものでしょ?」なんて思っている人は多いのでしょうね。大雑把に考えれば同じとも言えますが、まったく違うと思える事もあります。例えば・・・

完璧な個人主義の会社は、絶対に人の手伝いはしません。絶対にです。宅建を持ってない新人の契約となると全員が逃げます。重要事項説明を頼まれたくないからです。責任者が全員に打診しますが断られます。全員が敵という異様な雰囲気ですが、すぐに慣れます。トラブル回避能力は高く、コンプライアンスに関する意識は高いです。

完全にチームプレイ主義の会社では、現地売り出しの準備も、急な案内のためのオープンハウスの交代要員も、チラシ印刷も協力します。宅建が無い者は責任者が対応します。契約が深夜になったとしても全員が残って待っています。深夜までチラシを投函したりします。コンプライアンスに関する意識はありません。月末には強引な契約を決行します。

会社の規模や資本金、支店数、給料、・・データを比べれば似たような部分もありますが、会社の社風や雰囲気は入社しないとわかりませんね。共通している事は、どちらも3年位で全員が入れ替わる事です。3年いれば長老です。スランプに陥れば終わりです。大手系列といっても所詮は子会社、孫会社です。あまり過大評価すると入社後にガッカリしますよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.